2011年6月6日月曜日

おいしい表情

日本では食べ物に関するテレビ番組が氾濫しています。
私は食べ物をアップで映し出すカメラワークがなかなかだと思うものの、「これを見なさい」という押し付けがましいところが好きではありません。だったら見なければよいので、この種の番組はあまり見ません。

でも、たまに見てしまうことがあります。それは旅の番組中の食事場面です。

おいしいっ!という表情が、ムムム、くるしーいっ、と言っている様に見えます。
あまりのおいしさに、息が止まりそう、という意味なんでしょうか。

オランダに来て、おいしそうな表情を見て、そうだった、おいしい表情っていうのはこういうんだった、と思い出しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。ばぐまま