2015年4月24日金曜日

奈須りえさんを応援します

あれは昨年の2月でした。東京都知事選投票日前日、宇都宮健児さん新宿での最後の街頭演説。わたしは暖かい室内でライブで聞いていたのですが、雪の降りしきる屋外での熱のこもった演説に震えるほど感動し、東京に草の根民主主義が芽生えたことを実感しました。

それから今日まで、さして喜ばしい出来事には出会えず、政治を始め国内外の社会全体がますますおかしな方向へ突き進んでいくように思えます。そのような折、奈須さんの国家戦略特区に関するとてもわかりやすい説明が頭から離れなくなりました。これは大変なことになる、とその時思いました。澄んだ美しい声で、誰にでもわかるような噛み砕いた話し方、決してよくある選挙演説の口調ではないところが好きです。何よりも自分で調べて自分の頭で考えて自分の言葉で語る人。区議選の演説にこもる熱意はただ事ではありません。

大田区民の皆さん、素敵な奈須りえさんのファンになって区議会に送り込みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。ばぐまま