2012年6月3日日曜日

オランダの森から

しばらく前からここBospark de Bikkels (ビッケルス森林公園とでも呼ぶことに)内のバンガローで暮らしています。これまでB&Bなどの個人の家に間借りすることしか考えていなかったのですが、休暇を過ごすための家というのがあちらこちらに点在することを知り、探してみたところ、これは素敵、一戸建てでしかも林の中、鳥の声はひっきりなしに聞こえ、リスやウサギが近くにやってきます。時にはシカの姿も。

リスがやって来た!

森林公園というだけあって、人里離れており、周辺には何もありません。ミニマーケットとレストランが併設されているので、まあそれほど困ることはありませんが、今一番困っているのはインターネットです。有料のWifiのみで、しかも電波が弱いのか、毎回接続に苦労しています。休暇なら雑事を忘れついでにネット環境のないことを楽しむことに気持ちを切り替えればよいのですが、こちらは「休暇の家で仕事」しているのでそうも行きません。

もともとオランダのこの地域はアムステルダムなどの都市と違って人口集中からはほど遠く、ネット環境は一般的に劣悪です。テレビでは盛んにプロバイダーの宣伝をやっています。まだまだこれからなんでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。ばぐまま