2011年9月12日月曜日

ミニ引っ越し

約3ヶ月お世話になったDesiree(デジレー)のB&Bに別れを告げ、これからしばらくお世話になるMarleen(マーリーン)のホリデーハウスをご紹介。

B&Bとホリデーハウス、一体どこが違うの?
私たちがお世話になっていたデジレーのB&Bは小さいながらもキッチンがあったし、バスルームも独立した専用バスルームだったし、ホリデーハウスと設備的にはほとんど変わりません。
一つ違うのは、B&Bは文字通りBed&Breakfastで朝食付きが基本です。掃除やベッドリネンの交換なども定期的にやってくれます。

方や、ホリデーハウスは滞在中、オーナーは全くノータッチ。最後のお掃除や洗濯だけ、オーナーがやりますが、それ以外はオーナーの介在は一切なし。もちろん、用事がある場合はいつでも応対してくれるそうですが。

今度の場所は人里離れた畑の中の一軒家、周囲はトウモロコシ畑とアスパラ畑、それに牧草地ばかり。食料品や日用品なども隣町まで車で行かないと何もないようです。これまでのB&Bは、周辺に乗馬学校、ビーチバレーコート(そこで国際大会)、キャンプ場、ハイキングコース、サイクリングコースなどなど、休暇に訪れる人を引きつける施設が目白押しでしたが、ここはそういった特徴もありません。つまり本当に何もないのです。

この家を本当の意味で「休暇」に利用する人って、どんな目的で来るんだろうか、「何もしない」というのが目的になるんだろうか、などと考えてしまいます。

道を隔てた向こう側のアスパラガス畑。
この土の下に来年春収穫のアスパラガスが育つのかなあ??

周囲は手入れの行き届いた草花で彩られ・・・

屋内はこんな感じ。リビングルームの奥に書斎コーナー

このひまわりは本物。
窓の向こうは庭の草木の向こうに生け垣があり、
その先の畑の遠景と融け合って緑色のウォールペーパーのよう。

最後に、
Marleenのフラワーアレンジメントをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。ばぐまま