2012年4月10日火曜日

四月、春はそこまで

金曜日がイースターフライデー(Good Friday)、今日、月曜日はイースターマンデー(the day after Easter Sunday)、ありがたいことに4連休になりました。

我が家は、どこへ出かけるでもなく、毎日気ままに気の向くままにのんびりと過ごしています。今日は限られたお店で夕方4時から8時頃まで買い物が出来ます。その時間に合わせて隣町まで散歩を兼ねて出かけました。外は昨日までの春らしい陽気から一転して雲が空一面に垂れ込めて、雨も降り始めました。

焼きたてのAbrikozenflap (apricot pie)を見つけました。Appleflap(アップルパイ)はどこにでもあるのですが、アプリコットパイは滅多にお目にかかりません。でも私の大好物。帰宅してパッケージを開けてお皿に載せて口に運ぶまで、手のひらに伝わるほんのりとした温かさと香ばしい香りが幸せな気分を運んで来てくれます。
オランダのバターを使ったスイーツのなんと美味しいこと。価格もお手頃で嬉しい限り。Lindeman's Sparkling Rose Bin30をお供に小さな’最高’のひととき。雰囲気だけでもお裾分け。シャンパングラスではないのがちょっと残念でした。
http://www.lindemans.com/us/wines/7/bins/29/bin-30-sparkling-ros%C3%A9


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。ばぐまま