2012年12月16日日曜日

時間がないまま、今年も終わりそう。。。

すっかりご無沙汰しました。

日本に戻って来て、この夏を何とか乗り切り、これで日本の風土にもなれそうかな、日本の麗しい秋を堪能できるかなとちょっと油断したら、ひどい風邪を引きました。長引きました。何が辛いのかわからないけれど、とにかく普通ではないのです。体がSOS信号を発しているのがわかりました。

先ほど、半年も前に書きかけだった記事を遅まきながら投稿しました。アムステルダムというタイトルですが、内容はアムステルダムにある書店で見つけたオンデマンド製本機。日本にもあるそうなので、試してみたいものです。

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが暗く寒々しい冬に彩りを添えています。こういう楽しみ方がますます増えると嬉しいです。ジングルベルの大音響とかメリークリスマス!と意味もなく祝ってみるより、灯りの美しさを静かに楽しめる方が素敵だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。ばぐまま